甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

美味いんだなぁ~、困った事に!

甘味オヤジです。

 

今日は定期健康診断を受けて来ました。

 

結果は2週間後ですが、担当の先生の

問診では、「体重は横ばいですが、肥満

率が上がってますねぇ」...

 

『半年前からジム通いをしてるんですが』

 

先生:「じゃあ、半年前はもっと値が高かっ

たかもね」

 

『はぁ、けっこうな自覚はありました』

 

先生:「運動、続けてください!」

 

『頑張りまぁ~す』

 

とは言え、健診を受けた某予防医療センター

からの帰り道に、あるんですよ馴染みの

和菓子屋さんが。

根岸に本店がある「竹隆庵岡埜」さんの

上野店です。

f:id:kimuyuki1960:20210113212137j:plain

上野駅からほど近い某総合病院の目の前です

 夕べ22時からの絶食明けの目に映る

「こごめ大福」の垂れ幕に勝てるほど、

私は強くありません。

買って帰りました、”こごめちゃん”。

f:id:kimuyuki1960:20210113213136j:plain

消費期限は本日限り、早く食べなきゃ



f:id:kimuyuki1960:20210113213838j:plain

草餅と白餅の2種類です。

 

f:id:kimuyuki1960:20210113214022j:plain

たっぷりの粒餡、ずっしりと重い大福です

竹隆庵岡埜さんは、国産の材料に拘っ

た和菓子屋さんです。

他にもおいしそうな和菓子がたくさん

売られていますが、この ”こごめ大福”

が一押しです。

”白ざら”と呼ばれる純度の高い砂糖を

使用した上品な甘さの餡と、素材の味

が活きるお餅で作られたこの大福餅は、

まさに甘味オヤジには「大きな福」です。

 

ごちそうさまでした。

筋トレがんばろっと!!

スポンサーリンク