甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

APDが世界一のアップルパイに出会ったぁ~!

甘味オヤジです。

 

今日は、世界一のアップルパイの話しです。

 

昨日のブログに書きました相模国一之宮

寒川神社」の帰り道、東名上り線側の

海老名サービスエリアに立ち寄りました。

 

そこで出会いましたよ、世界一を謳う

アップルパイに!

f:id:kimuyuki1960:20210116135827j:plain

昨年秋に立ち寄った折は無かったような気がします

鎌倉に本店を構える「mille mele」の出店

ですね。真っ赤な店装が目を引きました。

 

和の大福餅、洋はパイ好きの私としては、

買わずに通り過ぎる事なんて出来ません。

甘味オヤジはAPDなんですよ。

Apple Pie Daisuki)

 

f:id:kimuyuki1960:20210116140148j:plain

店装同様に箱も真っ赤です

料理やお菓子の世界大会で数々のNo.1を

取ったマルコ・パオロ・モリナーリ氏の

手がけたアップルパイだそうです。

だから「世界一のアップルパイ」って事

なんですね。

f:id:kimuyuki1960:20210116140403j:plain

わりと大きめで、食べ応えがありそう

食べ方に書いてありましたが、本当は

電子レンジで少し温めた後、予熱をした

オーブントースターで1分半ほど温める

と、パイはサクサク、カスタードはとろ

っと、おいしくなるんだそうですが、私

は冷たいほうが好きなので、そのままで

頂きます。

f:id:kimuyuki1960:20210116141805j:plain

大きくカットされたリンゴにカスタードのパイ、黄金比のアップルパイです

カスタードがくどくないのは、豆乳の

チーズクリームが入っているからなん

ですね。残りの一個は説明通りに温め

て食べてみようかな。

ここと鎌倉本店を含めて現在4店舗で

展開しています。

東京に出店の予定はないのでしょうか?

近くに出来たら通う事必至のおいしさ

でした。

 

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク