甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日のおやつはシロガネーゼ?

 甘味オヤジです。

 

勤務先で出していただいた今日の

おやつです。

 

f:id:kimuyuki1960:20210121204233j:plain

そうです、"Ma Bonne"ですね

このパッケージで分かった人は

流石な方です。

 

 東京は白金台、プラチナ通りに

1982年創業の、知る人ぞ知る

老舗「ショコラティエ エリカ」

の人気チョコレートです。

 

と、偉そうに書きましたが

甘味オヤジとしてはお初の

チョコレートです。

 

f:id:kimuyuki1960:20210121205437j:plain

箱から出してカットするとこんな感じ

f:id:kimuyuki1960:20210121205619j:plain

切り分けていただきました

f:id:kimuyuki1960:20210121205720j:plain

マシュマロとくるみが入ったミルクチョコレート

ふわふわのマシュマロの食感と

クルミの歯ざわりのハーモニー、

ミルクチョコレートはあくまで

風味豊かで上品な甘さ、そして

わざわざ白金へ赴かないと買う

ことが出来ないプレミア感。

まさにチョコレートのお嬢さま、

シロガネーゼやぁ~、って古っ!

 

これからの季節、店頭は長蛇の列

で大変でしょうね。

時期を外して、是非一度訪れて

みたいショコラティエです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

スポンサーリンク