甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

亀作さんのいちご

甘味オヤジです。

 

毎年この時期になると、勤務先で

出していただけるのが、亀作さん

のいちごなんです。

f:id:kimuyuki1960:20210127215937j:plain

農園名は「かめハウス」、かわいいでしょ

f:id:kimuyuki1960:20210127220145j:plain

生産者の亀作さんが直接出荷しています

 

見てください!

f:id:kimuyuki1960:20210127215515j:plain

綺麗ないちごでしょ、作りもんじゃありませんよ~

銘柄としては「やよいひめ」です。

f:id:kimuyuki1960:20210127215709j:plain

「とちおとめ」の系譜らしいです

食べてみると、果肉は固めです。

甘味は強いんですが、まろやかな酸味があり、

とても風味のよい美味しいいちごです。

 

子供の頃は、酸っぱいだけの小粒ないちごに、

練乳や砂糖&牛乳をかけて、専用のいちご

スプーン(知っている人は50過ぎてますね)

で潰して食べたものですが、このいちごは

そのままかぶりついて食べる感じです。

なにせ直径が有に4センチ超えですから。

 

今月ぐらいから収穫期を迎えて、2月から

3月が旬の美味しい季節となります。

5月くらいまで楽しめるそうですよ。

 

いちご好きの方は是非どうぞ。

おすすめです。

 

亀作さん、ごちそうさまでした。

 

 

 

スポンサーリンク