甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

タルトがおいしい小さなケーキ屋さん

甘味オヤジです。

 

地元の事情通(行きつけサロンの美容師A君)

から教えてもらったケーキ屋さんのタルトです。

 

「パティスリー パルファン・ベル」さん

 

初めて食べた「バナナ・タルト」はYoutubeにて

紹介しています。

 


バナナタルト

 

APD(アップルパイ大好き)な私は迷わず

「タルト・ポム」、ケーキは見た目が9割との

連れ合いは、派手にいちごが飾られた「タルト・

フレーズ」をチョイス。

 

f:id:kimuyuki1960:20210131114216j:plain

アップルパイとは一味違うリンゴのタルト「タルトポム」

薄くスライスしたリンゴが敷き詰められた

ずっしりタルトです。

丁寧な仕事っぷりが伝わってくる断面ですね。

甘さ控えめのタルト生地はしっとりしながら

もサックサクで、リンゴは程よい甘酸っぱさ、

ん~美味しい! 好みの味です。

f:id:kimuyuki1960:20210131115045j:plain

いちごを生かすカスタードとタルト、流石です

連れ合いチョイスのいちごのタルト、

ピスタチオが飾られた新鮮ないちごは

なめらかなカスタードとサクサクな

タルトに乗せられて、味も食感も素晴ら

しい逸品でした。

 

見た目の綺麗さを超えた美味しさで、

ちょっと味見のつもりが、半分食べちゃ

いました。

 

店内には商品ケースが一台、10種類

程のタルトやケーキが整然と陳列されて

います。店主のパティシエさんは、

きっと几帳面な方なんでしょうね。

一つ一つが丁寧な仕事で作られていて、

どれもこれも美味しそう!

 

通っちゃいます。

 

パルファン・ベルさん

ごちそうさまでした。

 

 

スポンサーリンク