甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

脳内共鳴「チョコレイト・ディスコ」?

甘味オヤジです。

 

この時期頭の中では、踊りの上手な三人組

の娘さんの「チョコレイト・ディ・ス・コ!」

「チョコレイト・ディ・ス・コ!」の連呼

が響いてます。(オーロラ三人娘ではあり

ませんよ)

人によっては、その昔アイドルが大勢の同門

を率いて歌ったあのヒット曲かもしれませ

んが...

 

それはさておき、今年も勤務先の女性スタ

ッフさんから戴きました、「チョコレート」

を。

❝ 恐縮です ❞

なんだかんだで、やっぱり嬉しいもんです。

 

そこで、いただいたチョコレートのご紹介。

f:id:kimuyuki1960:20210213193349j:plain

先ずは「GALLER」のプラリネチョコレート

f:id:kimuyuki1960:20210213203416j:plain

プラリネチョコレートはボンボンショコラとも呼びますよね

いろいろな詰め物で5種類の味が楽しめま

した。

この「GALLER」はベルギー王室御用達なん

だそうです。

シェル(一粒チョコレートの外殻)は、ダ

ーク、ミルク、ホワイトの3種類。

プラリネ(詰め物)はヘーゼルナッツ、

ココナッツ、アーモンド。

どれも創業から王室御用達に最短でなった

実力の美味しさです。

甘味オヤジはミルクチョコ好きなので、

ココナッツのプラリネ入りが気に入りま

した。

このセットは、期間限定の販売との事です。

 

f:id:kimuyuki1960:20210213204958j:plain

お次は、横浜元町が本店のパティスリー「パブロフ」さんです

「パブロフ」と言えば「犬」ですよね。

ある条件で得た体験の結果が、後にその条件

だけで反応してしまう実験を思い出しました。

このブランド名も、「ここのケーキを一度味

わったら、その名前を聞いただけで、その味

が口の中に広がるようなケーキを届けたい」

そんな想いが由来とか。やっぱりね ( ´◡` )b

 

この「プティクール」は一口サイズのチョコ

レートパウンドケーキ生地に、ダークとミル

クのハート型チョコが乗って、くるみの食感

クランベリーの甘酸っぱさがアクセントの

上質の味わいが楽しめますよ。

これもこの時期だけの限定発売だそうです。

お店は六本木ヒルズやGINZA SIXにもある様

なので、専門のパウンドケーキも試してみた

いものです。

 

美味しいチョコをありがとうございました。 

ごちそうさまでした。

 

 

[rakuten:gallershop:10000139:detail]

 

 

 

 

スポンサーリンク