甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

八天堂コラボあいすぅ~ by Uchi Cafe

甘味オヤジです。

 

今朝の「めざましTV」見ました?

コンビニ各社の新作スイーツに(゚д゚)!

 

ローソンではなんと八天堂とコラボ。

八天堂ですよ!びっくりです。

コンビニとコラボする程の全国区的な

クリームパン屋さんだったんですね。

お見それ致しました。

 

八天堂ファンとしは、チェックせずして

居れるはずもなく、買って帰りましたぁ~

f:id:kimuyuki1960:20210219225603j:plain

パッケージには燦然と輝く八角エンブレムが

先ずは「かすたーどアイスサンド」

~レモンソース仕立て~  って!

フレンチのデザートメニューの様な

ネーミング。ちょっと微妙ですが…

では早速実食です。

f:id:kimuyuki1960:20210219230342j:plain

パンではなく、ビスケットでカスタードアイスをサンド

レモン果汁入りのソースが練りこまれ、

カスタード風味のアイスクリームの

甘さを、爽やかに引き立てています。

レモン果汁は瀬戸内レモン使用だそう

です。ちょっとしたこだわりは、流石

八天堂コラボですね。

口溶けでは八天堂のカスタードクリーム

感を味わうことが出来ますよ。

 

もう一つのアイスは

f:id:kimuyuki1960:20210219232702j:plain

「かすたーどフルーツミックス」と言う名のカップアイス

f:id:kimuyuki1960:20210219232837j:plain

こちらカスタード風味のアイスクリーム

カスタード風味のアイスクリームの上には

ナパージュで艶出しを施した苺のコンポート

がたっぷりとトッピングされています。

f:id:kimuyuki1960:20210219234110j:plain

アイスの中に散りばめられた黄桃やりんごの果肉

「かすたーど」と言う共通項で結ばれた

八天堂とローソンUchiCafeから生まれた

カップアイスです。

苺の糖炊き、洒落て言うならコンポート。

この酸味とカスタード風味のアイスとが

いい感じで掛け算してます。

クリームパンとは別物ですが、これも

コラボレーションの楽しさですね。

 

サンドもカップも美味しく、楽しませて

いただきました。

 

月末には次なる八天堂コラボが発売予定。

しばらくローソンチェックが続きそう。

 

ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク