甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

スコーンでお3時

甘味オヤジです。

 

天気は良いし、暖かいし、散歩がてらの

甘味探訪です。

 

またまた地元の情報通、カットサロンの

美容師Aくんからのオススメに従って、

隣町まで遠征です。

 

松戸市馬橋は川沿いの道から少し入った

住宅地にある「ラ・コリーヌ洋菓子店」

f:id:kimuyuki1960:20210221145309j:plain

どちらかといえば控えめな店構えですね

店内には美味しそうな調理パンの他

ケーキやクッキー、この季節限定で

トリュフチョコもありました。

 

情報屋Aくん曰く「スコーン」が旨い

とのタレコミ、元い「口コミ」だっ

たので、今日のお目当てはその

「スコーン」に絞っての来店です。

f:id:kimuyuki1960:20210221150752j:plain

12種類ほどある中から5種類を厳選

まずは「NEWいちご あまおうスコーン」

パウダー状にした乾燥あまおうを生地に

練り込み、ドライいちごと自家製いちご

ジャムを入れて焼き上げられたスコーン

を、2分ほどオーブンで温めて、2つに

割ってみると、いちごの香りが立ち上が

って来ました。

本当ならクロテッドクリームと合わせる

ところなんですが、今日は我が家の秘密

兵器ザーネワンダーのホイップクリーム

をプシュ~っといっちゃいましょう!

f:id:kimuyuki1960:20210221152256j:plain

冷蔵庫にはザーネワンダー、これ常識ですよね?

f:id:kimuyuki1960:20210221152406j:plain

このホイップクリームを考えたヤツは天才です

意外と甘みを抑えた感じのクリームなので

合わせてジャムをトッピングする代わりに

今日はメープルシロップを掛けましょうか。

f:id:kimuyuki1960:20210221152919j:plain

f:id:kimuyuki1960:20210221153000j:plain

クリーム・ダムでメイプル湖の出来上がり!

いちご香るしっとりスコーンでお3時、

柄にもないキャプションをつけた自分

にお尻がモゾモゾしちゃってますが、

賞味期限が2週間もあるようなので、

他の種類でも暫く楽しめそうです。

 

近隣にこんなリピート決定のケーキ屋

さんがあったなんて!

また楽しみが出来て大収穫でした。

 

ごちそうさまでした。

そして情報屋Aくん、ありがとう!

 

 

スポンサーリンク