甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

横濱元町 ”霧笛楼" の横濱煉瓦

甘味オヤジです。

 

緊急事態宣言が解除されましたね。

でもここが正念場、気を緩めずに

新しい生活様式をしっかりと守り

つつ過ごさねばと、あらためて

思います。

 

そんな中、取引先の方から戴いた

ガトーショコラを、食後のデザート

に頂きました。

 

f:id:kimuyuki1960:20210322211049j:plain

知る人ぞ知るフレンチレストラン 横濱元町 ”霧笛楼” の横濱煉瓦です

約3cm×7cmほどの小さなチョコレート

ケーキ、でも侮ってはいけません、

とっても濃厚で、程好い苦みの大人の

味です。

チョコレート好きを引き付けて止まない

美味しさですね。

f:id:kimuyuki1960:20210322212421j:plain

濃い目に淹れた珈琲で

横濱元町 ”霧笛楼” と聞いて、連れ合いが

反応!

「霧笛楼さんで使っている食器は、”横浜

増田窯” の物が多いのよ!」

って鼻の孔を膨らませて教えてくれました。

 

「だったら、この ”ant" のフリーマグを

使えば」と、出してくれました。

”ant" は増田窯のサブ・ブランドで、使い

勝手の良い、日常使いの食器です。

f:id:kimuyuki1960:20210322214000j:plain

可愛い "蟻(ant)" のマークに "yokohama” のロゴ

このマグも 「そばちょこ」 になったり

「珈琲マグ」になったりと、我が家では

重宝している器です。

 

思いがけず、横浜元町 霧笛楼で繫がった

今日のデザードでした。

 

ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク