甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ジム通い、牛歩のごとし、道半ば... からのアップルパイ!

甘味オヤジです。

 

今年の初め、1月3日にアップしたブログで

ジム通い半年現在の成果を書いて3ヵ月が

経ちました。

 

3ヵ月前のポッチャリ着ぐるみ姿がこれです。

f:id:kimuyuki1960:20210328161831j:plain

2021年1月現在 体重:63.6 体脂肪率:23.4 でした

その後、週に1回(時折2回)のジム通いを

続けて来ましたが、部位別サイズがあんまり

変わらずにほぼ横ばいの、いまココです。

上腕周り:31㎝  →  31.5㎝

胸囲:92㎝    →  93㎝

腹囲:89㎝    →  88.5㎝

太腿周り:51㎝  →  49㎝

でも、体重は62.1㎏、体脂肪率21.5%ですよ。

って事は、脂肪が筋肉に置き換わってる?

なんて勝手な解釈でいいんでしょうかね?

見た目はこんな感じです。

f:id:kimuyuki1960:20210328161928j:plain

冬物の着ぐるみを春物に着替えたくらいの感じに見えなくもない...かな?

相変わらずの甘味三昧の生活を続けつつ

体形のトランスフォームを図ると言う、

壮大なテーマの下(そんなテーマだっ

ったっけ?)、どこへ向かっているのか

本人にも不明ですが、牛歩のごとく前に

進んではいるって事ですよ。

 

なので、今日も歩みを止めることなく、

甘味三昧です。

 

最近リニューアルオープンをした駅前の

スーパー「MaxValu」の店内調製デリカ

に、パン屋さんコーナーが出来たんです。

食パンや調理パンの他、プリンやシュー

クリームも並んでいます。

そこにあったのがこれです。

f:id:kimuyuki1960:20210328162407j:plain

APD(アップルパイ大好き)な私が見逃すはずありません

f:id:kimuyuki1960:20210328162547j:plain

今日は爽やかなミントティーで頂きます

f:id:kimuyuki1960:20210328162702j:plain

いい感じに砂糖煮されたリンゴがたっぷり

カスタードクリームをもう少し欲しかった

ところですが、パイは1枚が2枚、2枚が4枚、

4枚が...

と、ちゃんと折り重ねて焼かれた本格派です。

こんなアップルパイが近所のスーパーで

買えるんですよ。 リピート必至です。

 

上腕二頭筋に軽~い筋肉痛を感じながら、

パイを口に運んだ本日の甘味でした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク