甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

「とろける食パン」はとろけるのかぁ~!

甘味オヤジです。

 

3回目の登場ですかね「八天堂」さんは。

通勤途中にお店があるので、ついチェック

しちゃいます。

時々期間限定のクリームパンがあったり

するもんだから、定点観測ってやつです。

f:id:kimuyuki1960:20210417174639j:plain

それにしてもほんとに目立たないんですよねぇ、お店が

通販では冷凍で届くこの「とろける食パン」、

店舗では常温生で買えるのですが、帰宅時間には

売り切れてしまってるんですよ、トホホ。

でも、今日はラス2で残ってました!!!

やっと買えたよ~」って店員さんに

声を掛けると、にっこり笑顔で手渡して

くれました。

f:id:kimuyuki1960:20210417180746j:plain

その「とろける食パン」がこれ

f:id:kimuyuki1960:20210417181504j:plain

この断面で、しっとり感とキメの細かさが伝わりますかね

焼かずにそのままが美味しいって事なので、

端っこをパクリっていってみました。

ほんのり甘ぁ~く、しっとりとした口当たり

で、とろけはしませんがバターの風味も

しっかり味わえました。

f:id:kimuyuki1960:20210417182421j:plain

トーストすると一層風味も増して美味しさ倍増

クリームパン屋さんが手掛けた食パン

とろけるようなしっとり食感と、発酵バター

とマーガリンの豊かな風味が味わえる、

ちょっと贅沢な食パンでした。

 

当然ですが、別腹用のクリームパン

ちゃんと買っときましたよ!

f:id:kimuyuki1960:20210417184031j:plain

可愛い包装で、5月末までの限定品、”あまおう苺”

f:id:kimuyuki1960:20210417185211j:plain

パカっといってみたら、「あれっ?」

いちごのって言うけど、これっぽっちしか

入ってないの? なんか思ってたのと違う!

とブツクサ言いながらガブっといくと…

f:id:kimuyuki1960:20210417185654j:plain

口の周りに付くほどたっぷりの苺ジャムが!!!

ナイフを入れた方向が悪かったみたいです。

よりによって、最悪の方向を選ぶこの運の

悪さ!、思えば小さい頃からプラモデルを

買えば必ず部品が足りなかったり、パソコン

を買えば翌週新型が発売になったりした

もんでした。

八天堂」さん、ブツクサ言ってスミマセン

でした。

 

使用の”あまおう苺”は福岡県産だそうです。

その苺果肉のつぶつぶ食感が残ったジャムが

八天堂」さんならではのカスタードと

ベストマッチです。

 

食パンもクリームパンもとっても美味しく

頂きました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 


 

スポンサーリンク