甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

夏先取りの「水ようかん」と「水まんじゅう」

甘味オヤジです。

 

いやぁ~暑かったですね。

湿気が無いだけ不快じゃないですが。

 

気分転換に髪をカリッと短めに切り、

サッパリしました。

 

この時期、毎年楽しませて戴いている

近所の歯医者さんの薔薇も満開です。

f:id:kimuyuki1960:20210515185232j:plain

今年も綺麗に咲き誇ってます

この辺りではちょっとした名所に

なっていて、カメラやスマホ

抱えた見物客がやって来ます。

 

洋館風の建物の外壁や駐車場裏の

中庭は、手入れの行き届いた小さな

薔薇園になってます。(今は休園中)

 

んっ?

洋館風?、洋館?…そうだ今日の

おやつは羊羹にしぃ~よぉっと!!!

梅雨はこれから、夏はその後って

順序でしょうけど、先取りして

涼味を頂く事にしました。

f:id:kimuyuki1960:20210515194725j:plain

有名処の品ではありません。近所のスーパーで調達しました

よぉ~く冷やして、冷茶で頂く夏の和菓子

水ようかん」と「水まんじゅう」です。

滑らかな舌触り、ヒンヤリしたのど越しは

夏の甘味のチャンピオンってとこでしょうか。

 

窓から空を見上げれば、雲までもう夏っぽい。

f:id:kimuyuki1960:20210515200037j:plain

長嶋美奈さん風に言えば「ナトゥ!

鬱陶しい梅雨直前の、一時爽やかな

時間を楽しめましたよ~!

ナトゥ先取りで。( ^∀^)ウケナイ...フフフ

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク