甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

想像の遥か上行く、「ももっち」!!!

甘味オヤジです。

 

いつも地元の甘味情報をタレ込んでくれ

る、情報屋「美容師A」くん、またまた

上ネタありがとう!!

 

その上ネタを頼りにやって来ましたよ、

例の店に。

 

f:id:kimuyuki1960:20210723160809j:plain

ハイタッチな外観の

「石窯パン工房サフランさん の

新松戸店

「石窯パン工房」と聞いて、ログハウス的

な勝手に描いていたイメージを、良い意味

で裏切ってくれたカッコイイ外観ですね。

 

近隣に8店舗を展開されているとの事、

他のお店も気になるところですが、

先ずはこちらへ潜入と行きましょう。

f:id:kimuyuki1960:20210723162144j:plain

店内はかなり広く、

パンの種類も豊富です

美味しそなパンが整然と並ぶ様は

まさに” 工房 ”の二文字が似合う

雰囲気です。

今日は敢えてパンたちには目を伏せ

次回の来店に取っておきます。

 

お目当てのケーキ・ブース

f:id:kimuyuki1960:20210723163102j:plain

パンのエリアに比べてちょっと

こじんまりとしてます。

この奥には、本格ピザのテイクアウト、

イートインのカフェもあります。

パン、ケーキ、本格ピザ、カフェ、

盛りだくさんのお店ですね。

でも、今日のお目当ては「丸ごと桃の

ケーキ」です。

早く買って帰りましょう。

f:id:kimuyuki1960:20210723165846j:plain

商品名は「ももっち」です。

どっかで聞いたような…

もう少し何かこう…

無かったんですかねぇ~。

おさげ髪で変わり者キャラの

アイドル崩れのタレントじゃ

無いんですから。

ハイタッチな店装と商品名の

ギャップが面白くて、逆に

ホッと和んでしまいました。

 

もも一個を買って帰るのも何

なので、ブルーベリーの

タルトをついで買いしました。

f:id:kimuyuki1960:20210723170844j:plain

キンキンに冷やした

アイスティーで頂きます

 

f:id:kimuyuki1960:20210723171831j:plain

想像を超えてました

もも丸ごと使用は外観から想像

出来ました。種のくり抜き後に

タップリのカスタード、そして 

ケーキですからね、ちゃんと

スポンジにも乗ってます、

桃とカスタード、味も想像が

出来そうですけどね。

f:id:kimuyuki1960:20210723172812j:plain

さっそく一口

新鮮でジューシー、ジュレ掛け

とは言えまんまの桃の味、

それを邪魔しない様に、甘さを

抑え脇役に徹したカスタードと

スポンジケーキ、絶妙なバランス

は、想像を超えた絶品でした。

 

f:id:kimuyuki1960:20210723174933j:plain

そして、ついで買いした

ブルーベリー・タルト

 

f:id:kimuyuki1960:20210723175056j:plain

タルトにはレアとベイクドの

チーズクリームが贅沢に2層

 サッパリとした甘さで、タルト

との馴染みも良く、やはりこれも

ブルーベリーを主役に据えた、

バランスの良さは、パティシエの

センスなんでしょうね、拍手もの

でした。

 

「石窯パン工房 サフラン」さん、

リピート確定です。

ごちそうさまでした。

 

 

スポンサーリンク