甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

得した気分で「プレスバターサンド」

甘味オヤジです。

 

「きったかぜぇ~こぞお~のかんたろお~♪」

なんて唄っていられないぐらいの強風が、

昨日から今日はゴォゴォ、ピュウピュウ

唸りを上げていましたね。

でもね、こんな冬の晴天の朝には、少し

いい事に出会えるんですよ。

f:id:kimuyuki1960:20211218185803j:plain

ウォーキングに出かけた
連れ合いさんからの
ワンショットです

いつもは霞んで見えない富士のお山が

こんなに綺麗に見えるんですよ。

すっかり雪化粧の「富士山」です。

通勤途中の電車の車窓からも、時々

見ることが出来る「富士山」、なぜか

「富士山」が見えた朝は、ちょっと得した

気分になるから不思議です。

 

今日は得した気分をもう一つ、これは

リピ確定だな!って感じのお菓子との

出会いがあったんですよ。

f:id:kimuyuki1960:20211218191954j:plain

これです!

「プレスバターサンド」、箱もちょと

オシャレです。

 

一時甘味好きの間で話題になったこの

バターサンドは、六花亭さん「バナリタ」

(マルセイバターサンド)や小川軒さん

「レイズン・ウィッチ」バター

サンドとは別物のバターサンドですね。

 

こちらは「バナリタ」の過去記事です。

kanmioyaji.hatenablog.com

 

 

「プレス」という意味が、手に取って

見て分かりましたよ。

f:id:kimuyuki1960:20211218205615j:plain

中はバタークリームと
バターキャラメルの
二層式

これを「挟み焼き製法」プレスした

香ばしいクッキーでサンドしています。

クッキーや中のクリームとキャラメル

にも、タップリと「バター」が使われ

ているんでしょうね。摘まんだ指には

薄っすらバターの油分が付く程です。

f:id:kimuyuki1960:20211218210735j:plain

箱裏の原材料表を見て納得です

原材料表には、使用されている材料

で重量配分が多く含まれる物から順

に記載されるんですが、その筆頭が

「バター」ですよ。

バターたぁ~っぷりのクリームと

相性バツグンのキャラメルが、香ば

しくてサックサクのクッキーで挟む

と言うより包み込まれたような、こ

「プレスバターサンド」に、暫く

ハマリそうです。

 

今までは、最寄りの店舗と言っても、

大宮駅のエキュートか、東京駅まで

行かなければならなかったんですが、

最近「松坂屋上野」にコーナー出店

していて、ちょくちょく買える様に

なったんですよ。

f:id:kimuyuki1960:20211218212815j:plain

こんな可愛い3個入りもあり

10日間ほどの短めな消費期限と

言うこともあって、ちょっとづつ

買えるのも得した気分です。

 

この「プレスバターサンド」は、

焼きたてチーズタルト専門店

「BAKE CHEESE TART」も展開す

「BAKE」さんが手掛けている

んですよ。

 

「BAKE」さん

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク