甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

仙台土産「喜久水庵」さんのずんだ餅

甘味オヤジです。

 

正月も7日が過ぎて本日8日

松飾りも取れましたね。

 

婿殿の実家が宮城、は福島

生まれ、二人にとっても馴染んだ

味のずんだ餅、年末

帰省の折に娘夫婦が送ってくれ

たんです。

f:id:kimuyuki1960:20220108133804j:plain

これです

この季節にずんだ餅が食べ

られるって、冷凍の為せる技と、

ツボを押さえた婿殿の気遣い

感謝です。

解凍して戴きました。

f:id:kimuyuki1960:20220108135107j:plain

餅団子にタップリの「ずんだ」

仙台で大正9年創業の老舗

「お茶の井ヶ田」さんが

手掛ける「喜久水庵」さんの

ずんだ餅です。

f:id:kimuyuki1960:20220108142157j:plain

甘く無い餅は一口サイズで、

枝豆の風味が生きた「ずんだ」

は、私が甘味小僧の頃から

食べていたような昔ながらの

素朴な味わいです。

 

放っておいたら一箱全部食べ

ちゃう勢で、パクパク行って

る私を、連れ合いさんの手刀

が止めてくれました。

でも、本当ぉ~に旨いですよ

困った事に。

 

「喜久水庵」さん

ごちそうさまでした。

そして婿殿

ありがとねぇ~!

 

一緒に送ってくれた「喜久餅」

なるお菓子はまだ凍ったまま

なので、次回へ...乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク