甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ジム通い、「喜久福」でモチベーション・ア~ップ!、餅だけに...

甘味オヤジです。

 

去年の暮れに、仙台「喜久水庵」さん

ずんだ餅と一緒に、娘夫婦が

送ってくれた「喜久福」を、

ついに解凍する事に。

 

ずんだ餅編はこちら ↓↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

 

冷凍のままなら、賞味期限は3月まで

ありますが、甘い物には堪え性が無い

私です、再来月まで取って置けるはず

ありません。

f:id:kimuyuki1960:20220122160001j:plain

冷凍庫から冷蔵庫へ移し
いざ解凍の義

f:id:kimuyuki1960:20220122160134j:plain

上手く解凍出来たかな

「抹茶」「ずんだ」の2種類です。

f:id:kimuyuki1960:20220122160210j:plain

冷凍技術の賜物ですね
まるで出来たての
「喜久福」です

まずはやっぱり「ずんだ」でしょ!

f:id:kimuyuki1960:20220122160607j:plain

パッケージの
イラストの意味が
分かりました

見てください、タップリの「ずんだ」

生クリームを薄い餅で包んだ

「喜久福」、口に入れただけで幸せな

気分になるほどの美味さです。

 

意外な程フレッシュな風味の「ずんだ」

生クリームは、これ以上無い組み合

わせです。それが羽二重の様な餅に

包まれて....  あぁ幸せぇ~!

後引く美味さで、何個でも行けそうで

す。 困った事に!

 

「喜久福」の ” 福 " は " 大福餅 " の

" 福 " 、生クリーム大福なんですよ。

 

仙台土産って萩の月一択では

ありませんよ、この「喜久福」

ベストセラーですね。

f:id:kimuyuki1960:20220122161634j:plain

こちらは「抹茶」
流石は「お茶の井ケ田」
「喜久水庵」さんですね

抹茶生クリーム ” と ” あんこ ” の

コンビネーションも、正に王道の

組み合わせですね。

あくまで主役の ” あんこ ” を、名脇

役の” 抹茶生クリーム ” が引き立て

る、美味いに決まってます。

お取り寄せは冷凍で届きますから、

いつでも好きな時に楽しめますよ。

 

「喜久福」食べて、モチベーション

がぐっと上がったところで、ジム

通いの報告です。

健康診断で先生に褒められた通り、

続けて来た甲斐が少し結果に出て

来た気がします。

 

褒められて伸びるタイプなもんで、

これまでマシーントレーニングの

エリアを出た事は無かったのです

が、今月から「禁断のフリーウエ

イト」エリアへ、足を踏み入れて

しまいました。

そこは、ピッチピチのタンクトップ

に短パンの「本気のオジサン」

が、「フッ!」とか「ハッ!!」

とか言いながら、バーベルやら

ダンベルやらグイグイ持ち上げて

る、へなちょこオヤジからしたら

正に聖域です。

その聖域に、おっかなびっくり

混ぜてもらって、「ベンチプレス」

なんかから触り始めました。

f:id:kimuyuki1960:20220122174515p:plain

 

過去記事ですが

kanmioyaji.hatenablog.com

当時のサイズ      今日現在

上腕周り:31cm  →  31cm

胸囲  :92cm  →  96.5cm

腹囲  :89cm  →  83cm

太腿  :49cm  →  51cm

f:id:kimuyuki1960:20220122172146j:plain

体重:60.8Kg
体脂肪率:20.1%
いまここ!

体重は横這い、体脂肪率も20%を

何とかキープしてます。

 

相変わらずの「甘味な生活」と

オーバー還暦オヤジの体形維持は、

ジム通いのおかげで、微妙なバラ

ンスで保ってますね。

今のところはですが。

 

甘味オヤジの「牛歩のごとき」成果

報告は、またいずれ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク