甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

「チキンパルメザン」作ってみた、か~ら~の「FLO」さんのケーキ

甘味オヤジです。

 

洋の東西を問わない甘味な生活

はありますが、西洋な食事に東洋

な甘味って、なかなか上手い取合

せは無いものです。

 

と言う訳で、素直に今日は西には

西で合わせてました。

 

甘味は食べる専門ですが、食事は

時折り台所に立つんです。

お世話になっているこのはてな

ブログ」には、美味しいものを

紹介してくださるブロガーさんが

沢山いらっしゃているんですが、

そんなブロガーさんで、apple8383

さんの「アップルママのあれこれ

ダイアリー」と言うブログには、

美味しそうな料理やお菓子の記事

が沢山投稿されていて、いつも楽

しく拝見しいます。

先日の4月15日に投稿されていた

「チキンパルメザン」と言うアメ

リカではポピュラーな家庭料理が

とっても美味しそうで、作ってみ

たくなったんです。

 

その記事がこちらです。↓↓↓↓

大人も子供も大好きアメリカの味チキンパルメザン - アップルママのあれこれダイアリー (apple8383.com)

 

作ってみたのが

これです

チキンはヘルシーなむね肉を使用

、とは言うもののソースのカロリ

ーはそれなりに…

 

美味しけりゃイインデス!

もう少しチーズを多めに掛けても

良かったくらいです。

 

塩コショウの下味を付けて焼いた

チキンを、ニンニク、玉ねぎ、マ

ッシュルームをあわせたトマトソ

ースで煮込んだだけのシンプルな

料理ですが、めちゃくちゃ美味し

く出来ました。

 

そして合せる甘味は、出かけたつ

いでの乗り換え駅で「FLO」さん

のケーキを調達。

FLO<フロ プレステージュ>さんです

私は

ショコラアメール

連れ合いさんは

苺とチョコのマーブルシフォン

それぞれにチョイス。

 

やっぱり西洋には西洋が良く合い

ますね。

どちらも美味しく頂きましたよ。

 

アップルママさん、美味しい料理

の紹介、ありがとうございました。

 

FLOさん、ごちそうさまでした。

 

私もレパートリーが増えました。

(⌒▽⌒)V

 

 

 

 

 

スポンサーリンク