甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

「千葉とみい」さんの「あ~んぱい」3種

甘味オヤジです。

 

灯台下暗し、あまりに身近でいつ

も視界に入ってたもんで、空気の

様にその存在を忘れていたお菓子

屋さんがあります。

こちらです

千葉は松戸から我孫子(アビコっ

て読みます。ガソンシじゃありま

せんよ)に架けたエリアに8店舗

を展開する「ピーナッツサブレー

本舗 富井」さん運営のお店です。

 

お店の看板商品「ピーナッツサブ

レー」は、地元ではまぁまぁ有名

なんですが、サブレー自体そんな

に「食べたいなぁ〜」ってなるお

菓子じゃないだけに、お好きな方

もいらっしゃるとは思うんですが

私は未だ頂いた事が無いんです。

お好きな方はこちらでどうぞ

ピーナッツ使いのお菓子の他千葉

の特産物「落花生」その物も扱っ

てらっしゃるので、新豆が出たり

すると、特産銘柄「千葉半立」を

買いに寄らせていただいてます。

 

そんな「とみい」さんが扱うお菓子

で、「あ〜んぱい」と言うのがある

んですよ。

こちらです

あんこをパイで包んだ、いわゆる

パイ饅頭的な、と言うかパイ饅頭

なんです。

オレンジ」「ラムレーズン

チョコチップ」「ピーチ」そし

て「ピーナッツ」の5種類を、こ

新松戸店さん限定で販売されて

ます。

私は今回、お酒の好きな連れ合い

さんに「ラムレーズン」、自分に

は「チョコチップ」と、やっぱり

ここは「ピーナッツ」でしょ!

という事で、

この3種類を

チョイス

まずこれ

ラムレーズン

もちろん酒っ気は抜けてますよ!

でも白餡に練り込まれたレーズン

は、しっかりとラムの風味が感じ

られ、レーズンはあまり好きじゃ

ないけど、ラム酒は好きな連れ合

いさんにも、満足いただける美味

しさです。

お次は

チョコチップ

チョコっとビターなチョコがタッ

プり、バターを贅沢に使ったパイ

と、白餡との相性がめちゃめちゃ

良い組み合わせです。これ美味い

なぁ! 

お気に入りマーク4つ半ですぅ~

 

3種目がこちら

ピーナッツ

柔らかく砂糖煮にしたピーナッツ

が白餡に練り込まれているんです

が、甘いピーナッツと白餡の甘さ

が一体化していて、こし餡なんで

すが、ピーナッツつぶ餡って感じ

の美味しさです。

 

好きなパイ菓子の一つで、東北は

福島の「三万石」さんの「エキソ

ンパイ」に次ぐ美味しいパイ菓子

を見つけた感じです。

 

千葉とみい」さん

ごちそうさまでした。

 

三万石」さんの過去記事です。

kanmioyaji.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク