甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

えぇ~! 事件です、「RINGO」さんが閉店しちゃいます!

甘味オヤジです。

 

ショックです!

 

徒歩圏内にある馴染みのお菓子屋

さんの中の一軒が閉店しちゃうん

ですよ!(。>д<。)

過去記事にも登場してます焼き立

てアップルパイの「RINGO」さん

の「テラスモール松戸店」です。

kanmioyaji.hatenablog.com

先週も秋の新作「アールグレイ」を

戴いて来たばかりです。

これです

カスタードクリーム紅茶の茶葉

錬り込んで、ちょっと高貴な感じの

フレーバーが乗った美味しさでした。

 

ここのところ不順だったお天気も、

今日は暖かカラッとお散歩日和です。

食べすぎたお昼の腹ごなしに出掛け

た「テラスモール松戸」、ついつい

寄っちゃう「RINGO」さんです。

" 腹ごなしに出掛けてアップルパイ

を買う " 。。。別腹ですからねぇ

困った事に!

 

んっ?

残念な「閉店」の二文字が告知の張

り紙に!!!!

 

お気に入りでは今月二軒目ですよ!

この過去記事で書いた松戸「きくや

さん↓↓↓

kanmioyaji.hatenablog.com

降ろされたシャッターに「暫くの間休

ませて頂きます きくや」とだけ手書き

の張り紙がされていて、再開日の目処

は不明との事、去年改装OPENした

ばかりなのに、残念というよりは心配

しちゃってます。

 

残念がってても仕方ないですよね、こ

テラスモール新松戸店さんで出会え

最後の新作を戴いて来ましたよ。

 

まずこれ

期間限定商品
焼きたてカスタードアップルパイ キャラメル

キャラメルカスタードクリーム " が

良いんですよ! ほろ苦いんです。

これが「RINGO」さんのアップルパイ

の特徴の一つ、果実の形をそのまま残

すように煮た「りんごシャキッと感

と相まって、APD な私の  “ ど・

ストライク "  な仕上がりになってるん

ですよね~ 

※注 AApple P : Pie D : Daisuki

 

そしてこれ

期間限定
焼きたてカスタードアップルパイ お芋

リバイバル限定販売の「焼きたてカス

タードアップルパイ お芋」です。

優しい甘さの「さつま芋」のペースト

とダイスと呼ばれる角切りされた芋が

酸味の効いたりんごプレザーブ

滑かカスタードクリームと一体化して

秋限定のほっこりアップルパイになっ

てるんですよ。  これ美味いなぁ~

 

こんな美味しいアップルパイ達に気軽

に会えなくなるんですよねぇ。

APDにはとっても残念ですが、都

内の店舗で再会出来る日を楽しみにす

る事にしますね。

 

RINGO」さん、ごちそうさまでした。

そして、お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク