甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

やるなぁ~、NewDays!

甘味オヤジです。

 

毎日利用する自宅最寄り駅、商業施

設の整った大きな駅ならいざ知らず、

ただ改札を通過するだけの存在でし

た。

でした」って過去形で言うからに

は今は違うんかいっ!?

そうです、違います。

暫く前に「みどりの窓口」が無くな

って、跡スペースが「NewDays」に

なっている事は分かっていたんです

が、駅前にはファミマローソン

セブンがあり、コンビニには不自由

が無かったもんで、ついつい通り過

ぎていたんですが、改札を出た正面

の柱にこんなPOPを見つけちゃった

んです。

これです

これを目にして素通りなんて出来っ

こありません。

回れ右して直進です。

そのNewDays

こちらです

ヒラヒラはためく昇り旗には「名物

銘菓 数量限定」販売中とあります。

名物の銘菓で、数量限定ですよ!

お目当ての品を手に取り、レジへ並

んで「これ下さい」まで23秒、何

の躊躇も淀みもありません。

地球の為にレジ袋を辞退して、持参

手ぬぐいを風呂敷代わりに、

いそいそとお持ち帰りです。

たい焼き」柄が
良いでしょ!

実はこの「手ぬぐい」、所属の「

本あんこ協会」の「あんこ部

さんの謹製なんです。

いいでしょ、これ!

手ぬぐい」は趣味で集めて数十枚、

これは最近手に入れた1枚です。

嬉しくて使っちゃいました。

日本あんこ協会」って何?と思っ

た方はこちらの過去記事へ

kanmioyaji.hatenablog.com

 

そして持ち帰ったお宝が

こちらです

トカチカラ 十勝大福3種アソ

ート」です。

中身はこれ

少し大きめの「大福餅」、左から

・3種のチーズ大福

・塩豆大福

・あんバター大福

先ずはこれ

3種のチーズ大福

マスカルポーネ」「リコッタ」

クリームチーズ」は全て十勝産、

ふんわりとホイップされたチーズ

餡の程よい塩っ気が、軽い口当た

りです。

おつぎはこれ

塩豆大福

十勝産の小豆を、たっぷりと使った

粒あんがたまらなく美味い、「THE

大福」ですよ。赤えんどうの塩茹で

加減、餅の具合も丁度良い感じです。

大福好きにも納得の仕上がりですよ。

そして最後が

あんバター大福

十勝産バターを、丁寧に錬り込んだ

粒あんは、見ての通りの淡いピンク

色、味も優しい甘さの中にしっかり

とバターの塩っ気と風味が立って、

まったりとした味わいですよ。

「あんこ」と「バター」、この組み

合わせはやっぱり最強ですね。

 

どれもみな、北海道十勝地方の地域

産業政策、十勝の「食」と「農林漁

業」と言う強みを持った地域の柱を

フードバレーとかち」と言う旗印

として、「オール十勝」で取り組ん

だ物なんだとか。

そんな地方の特色を生かした商品を

全国ネットの強みで紹介してくれる

NewDays」、やるなぁ~!

 

これからもちょくちょくと覗かせて

貰いますよ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク