甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

半年経っちゃったけど、「目出鯛」パイ!

甘未オヤジです。

 

かれこれ半年経っちゃいましたが、

去年の秋口の事、甥っ子祝言を挙

げたんです。

コロナ禍もここへ来てやっとですよ、

少~し明るい兆しが見えてきたのは。

でもね、結婚が決まったのはコロナ

禍の真っ只中でした。

とは言うものの、式はどうする?

披露宴は?と色々悩んだことだった

と思います。

でもね、甥っ子君は頑張りました。

幸いにも、様々な規制が若干ながら

緩和され、世の中が落ち着きを見せ

始めた昨年秋口、無事に華燭の典

挙げる事が出来ました。

身内を中心に、こじんまりながら、

温かい良いお式と披露宴でしたよ。

ところで、その折いただいた引き物

引き菓子のカタログ・ギフトの注文

期限が迫っていたことに気付き、慌

てて選んでハガキを出したのがつい

この間でした。

「後でね」「そのうちね」「そろそ

ろね」

なんて言ってる内に、半年なんてあ

っという間に過ぎちゃうもんですね。

という事で、選んでハガキを出した

のがついこの間、そして届いたお引

き菓子

これです

こんな可愛い箱に入って届きました。

お祝い事のお菓子をメインに製造と

販売を行っている「株式会社ヌベー

」さんのお菓子です。

 

 

やはり結婚式の引菓子の定番「バウ

ムクーヘン」を得意としている様な

んですが、パイ好きの私としては、

カタログの「鯛パイ」をロックオン

してしまいました。

ん~ん、目出鯛

では、「いっただっきまぁ~す!

ファイリングは微塵にカットした

リンゴのコンフィが入ったパイナッ

プルジャムですね。

リンゴのシャキシャキ感がアクセン

トになっていて、サクットしたパイ

生地とのコンビネーションも良くて

飽きずにペロッと1尾行っちゃいま

したよ、困った事に!

 

甥っ子君、良い結婚式出したね。

どうかお幸せに~♡

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク