甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会津太郎庵のチーズ饅頭が「くいっちい」

甘味オヤジです。 まぁ~暑いのなんの、連日の酷暑です。 夏の暑さでは、毎年日本一に数回輝く 福島県は福島市で生まれ育ったわたし ですが、さっすがにそろそろ溶けそう ですよ。 でもね、我が家には同じ福島県でも 幕末会津戦争で活躍をした「薙刀」の 名…

まんまの店名「RINGO」のアップルパイ

オヤジの朝は早い! 甘味オヤジです。 夏と秋のせめぎ合いが続いてます。 ここのところ毎朝綺麗に朝焼けが 空を覆います。 「朝焼け」は夏の季語 でも、少~しだけ 秋っぽくなって 涼しい風も吹いてます 出勤前のムクさん達にも出会えます 季節が秋に向かう…

お盆に「おはぎ」それとも「ぼたもち」?

甘味オヤジです。 我慢のお盆、夏休みです。 今年も帰省、墓参りは叶いません。 残念ですが、故郷に向かって遥拝 しかできません。でも、しっかりと お供えはさせていただきましたよ。 お供えを買いに、となり町の老舗 和菓子店「山長」さんに向かいます。 …

「日本橋 玉ゐ」と「銀座 空也」のダブルな幸せ

甘味オヤジです。 この連休で世界的大運動会も一旦 終了、今日は閉会式ですね。 先日二回目のワクチン接種を終え、 強い副反応もなくほっとしてます。 一回目の接種の後は、甘味の神様 からのご褒美で「うっかり団子」に 再会出来ました。 kanmioyaji.hatena…

スポンサーリンク