甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「星に願いを」を聴きつつの「コオロギチョコ」で食を熟考。。。なんてね (>ω・)てへぺろ

甘味オヤジです。 今の世の中、どの企業サイトを見ても 「SDGs」に出くわします よね。 「2015年の国連サミットで加盟国の全会 一致で決まった、2030年までに持続可能 でより良い世界を目指すための国際目標」 である「SDGs」には、平和で安全な生 活や環…

春彼岸と言えば「おはぎ」、「おはぎ」と言えば「美好」さんです。

甘味オヤジです。 今年の春のお彼岸は、どうやら 荒れ模様のようですね。 降り出す前にと、朝一で地元の お馴染み和菓子店「美好」さん へ急ぎます。 開店間もない店先にはすでにお客さんが この後も、切れ間なくお客さん がやって来ます。 自分も早く列んで…

「厄明け」のお礼参りで「あげまんじゅう」

甘味オヤジです。 今日の首都圏はポッカポカの 暖かい一日でした。 節分を過ぎたら、二月中には、 3月に入ったら、と様子を見 てたら早くも月中、ようやく 私の「厄明け」のお礼参りと、 連れ合いさんの「後厄」祓い のご祈祷をお受けしに、湯島 の天神様へ…

通りすがりの「なまはげまんじゅう」

甘味オヤジです。 リモートワークだ、テレワだと 国を挙げての働き方改革の流れに 抗い、このコロナ禍に在っても、 ずぅ~っと命がけでリアル通勤を 続けている、甘味オヤジです。 でもね、その命がけのリアル通勤 をしているからこその出会いって 有るわけ…

スポンサーリンク