甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半年経っちゃったけど、「目出鯛」パイ!

甘未オヤジです。 かれこれ半年経っちゃいましたが、 去年の秋口の事、甥っ子が祝言を挙 げたんです。 コロナ禍もここへ来てやっとですよ、 少~し明るい兆しが見えてきたのは。 でもね、結婚が決まったのはコロナ 禍の真っ只中でした。 とは言うものの、式…

バナナ車掌の「バナナカステラ」は、赤字路線を救えるのかっ!? 

甘味オヤジです。 唐突ですが好きな景色って有ります? 私の好きな景色の一つが ここです 千葉県は銚子の犬吠埼の海岸です。 以前からバイクのソロツーや家族の チョイプチ旅行で、数回訪れた事が ある場所なんですよ。 緩やかな曲線を描く海岸線と、スコ ー…

通りすがりの「極上カヌレ」

甘味オヤジです。 久しぶりの「通りすがりシリーズ」 です。 通勤途中の乗り換え駅では、時折 甘味系のポップアップ店舗が出店 していますが、今回はかなりの派 手さ加減で眼立っていたんですよ。 こちらです 「カヌレ」かぁ~ 正直カヌレって、「そんなにぃ…

厄明けのお礼参りで、湯島の「志ら梅」

甘味オヤジです。 連れ合いさんの厄が明け、厄祓いを お受けした我が家の崇敬神社「湯島 天満宮」へお礼参りをしてきました。 今年の「梅まつり」は2月8日から3月8日まで 期間中、境内には出店もあって賑やか 本当は節分過ぎに行きたかったので すが、何…

スポンサーリンク