甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニの明かりに誘われ「かりんシュー」

甘味オヤジです。 今年の大寒は20日から来月4日まで、 厳しい寒さもあとちょっとの辛抱って とこですね。 この時期仕事を終えての帰宅時間、ホ ームタウンの駅に着くと、まず目に入 る景色にあるのが、馴染みのコンビニ 改札正面の「ファミマ」さんです。…

ジム通い、「喜久福」でモチベーション・ア~ップ!、餅だけに...

甘味オヤジです。 去年の暮れに、仙台「喜久水庵」さん の「ずんだ餅」と一緒に、娘夫婦が 送ってくれた「喜久福」を、 ついに解凍する事に。 「ずんだ餅」編はこちら ↓↓↓ kanmioyaji.hatenablog.com 冷凍のままなら、賞味期限は3月まで ありますが、甘い物…

野毛は「もみぢ」さんの「大銅鑼焼」

甘味オヤジです。 年明け仕事が始まると、取引先 の方や、来社されるお客様から お年賀を頂く事が多く、特に 今年はお菓子が多い気がします。 私がこんなブログを書いている せいではないでしょうけどね。 頂き物を紹介するなんて、少し 下品でしょうけど、…

勇気を出して飛び込んだ「上野たいやき」さん

甘味オヤジです。 毎年の事ですが、年明けすぐに 健康診断があるんですよ。 今年も私がトップバッターです。 お陰様で、今の処これと言って 不調は無く、いたって健康です。 順を追って検査をこなし、先生 の診察です。 じっとモニターを眺めていたと 思った…

仙台土産「喜久水庵」さんのずんだ餅

甘味オヤジです。 正月も7日が過ぎて本日8日 松飾りも取れましたね。 婿殿の実家が宮城、娘は福島 生まれ、二人にとっても馴染んだ 味の「ずんだ餅」、年末 帰省の折に娘夫婦が送ってくれ たんです。 これです この季節に「ずんだ餅」が食べ られるって、…

ひとり御用始め2022

甘味オヤジです。 今年もひとり御用始めです。 会社は明日が御用始めですが、準備を 兼ねて私だけ今日から出社しました。 去年のひとり御用始めの記事です。 kanmioyaji.hatenablog.com 人より多めに働いても誰も褒めて くれないので、去年はセルフご褒美 に…

明けまして、おめでとうございます。

甘味オヤジです。 今年もよろしくお願い致します。 この2022年一回目の配信が 第80回となりました。 ほぼ週一ペースの投稿ですが、 怠け者の私が、続けて来れた のも、友人知人親戚家族から のFBでのいいね!や、はてブの 皆さんから頂く⭐️を励みに、 …

スポンサーリンク