甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息災御礼、年内最後の寒川詣

甘味オヤジです。 今年もあとひと月ちょっとになりま したね。 相変わらずのコロナ禍ですが、お陰 様で今のところ一度の感染も無く、 怪我大病にも見舞われず、無事に 年が越せそうです。 縁があり、年に数回は訪れる、八方 除けで知られる「寒川神社」へ、…

「会津の天神さま」は、季節限定発売ラッシュ〜!

甘味オヤジです。 急に寒くなりましたね。 鼻をズビズビさせてたら、「年寄り くさっ!」と、連れ合いさん。 でもね、この時期良い事もあるんで すよ。 過去記事でも書いてます、会津若松 の人気菓子で、大好きな「会津の天 神さま」が、季節限定発売のラッ…

親心の「あんドーナツ」、子知らず!

甘味オヤジです。 先日本当に久しぶりに帰省しました。 コロナ禍以前は年に1度は帰省して いましたが、この状況下我慢の3年 が経ってしまいました。 帰省と言っても、自分の実家ではな く、福島県は会津若松市の連れ合い さんの実家なんですがね。 この辺で…

「あんバサダー」になりましたぁ~! 

甘味オヤジです。 「あんこ」大好きです! うっとりです ところで、知ってます? 「日本あんこ協会」 平成30年に誕生したこの協会の 会長は「にしいあんこ」さん。 anko.love 「だれ?」って事になりますよね。 どっかでお見かけしたような。。。 TBSテレ…

スポンサーリンク