甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の締めは、湯島「つる瀬」さんの「豆大福」と「鹿の子」のアベックで!

甘味オヤジです。 今年も残すところ1週間ですね。 インフルエンザの予防接種は受け たし、コロナワクチンの5回目も 接種が済んだし、年賀状だって、 25日の今日、滑り込みで投函も 出来たし、年内やることはやった かなぁ~。 っという事で、最後に毎年…

自己土産で「横濱レンガ通り」

甘味オヤジです。 野暮用で神奈川方面へ、帰りしなに 何か目新しいお菓子でも、と立ち寄 った新横浜駅はキヨスクのデカイ奴 「GRAND KIOSK」で見つけちゃいま した。 これです 昭和56年創業の洋菓子メーカー 「ウイッシュボン」さんの「横濱 レンガ通り」…

復活!... してたのねヾ(⌒▽⌒)ゞ会津銘菓「武者煎餅」

甘味オヤジです。 本当に久しぶりに食べたお菓子が あるんですよ。 これです 会津銘菓「武者煎餅」 これ、ホント久しぶりに食べたん ですよね。 20年ほど前まで住んでいた福島 でも割りと良くお茶請けで食べて いたお菓子なんですが、どうやら 一時期市場…

旨さの三つ巴、「力あんぱん」に出会ったぁ~!

甘味オヤジです。 ブラボー! サムライ・ブルー決勝トーナメント へ! 爺の朝は早いので、28時スタート のスペイン戦は通常の生活時間帯で の放送でしたが、5日のクロアチア 戦は24時スタートですね。ヤバイ です、たぶん寝落ちしちゃいます。 俺! が…

スポンサーリンク