甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上野「うさぎや」さんの、美味さも値段も絶品「栗かのこ」

甘味オヤジです。 先日久しぶりに上野は広小路へと足 を延ばしたついでに、どら焼きでも 買って帰ろっかなぁ と、「うさぎや」さんへ 店内へと入ろうとした時です、こん なものが目に飛び込んできました! これです お店の中から「どうぞお次の方ぁ~」 と声…

いつもの「おはぎ」はCOOPの手作り

甘味オヤジです。 日常食べる和菓子の代表と言えば、 「大福」「饅頭」「おはぎ」って とこでしょうかね。 特に「おはぎ」は、家庭で手作り されるほど親しまれている庶民派 和菓子の代表じゃないでしょうか。 「おはぎ」好きなんですよねぇ~、 どこそこの…

11月11日は「月餅」食べて「ベースの日」…何だそれ?

甘味オヤジです。 世の中いろいろ記念日はありますが 今日は何の記念日でしょうか? 世間的にあまり知られてはいないん ですが、実は「ベースの日」なんで すよ! 「BASS」そうです楽器のベースです。 野球のベースじゃないですからねw どうして今日が「ベ…

通りすがりの絶品プリンは…「 西通りプリン」

甘味オヤジです。 「通りすがりシリーズ」は第何弾に なったんでしょうかね? 今回は。。。 こちら いつもの乗り換え駅のポップアップ コーナーで引っ掛かっちゃいました! 「博多 西通りプリン」さんです。 「プリン」かぁ~、最近食べてない よなぁ~」っ…

スポンサーリンク