甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポロショコラ」が「ちいかわ」とコラボすると...「ばななミルク味」になります!

甘味オヤジです。 先日朝の情報番組で、東京駅「東京 キャラクターストリート」で「ちい かわらんど」がリニューアルオープ ンしてって言うニュースを見たんで すよ。 恥ずかしながら、実は軽~く「ちい かわ推し」なんです。 我が家は " フジっ子 " なもの…

間違いなし! 日光新名物「日光ぷりん亭」さんの絶品プリン

甘味オヤジです。 前回の日光”和”甘味に続き今回は 日光”洋”スイーツです。 前回の記事はこちら↓↓ kanmioyaji.hatenablog.com 昨今、日光へ行ったら " これ!” って評判の新名物があるんですよね これです 「日光ぷりん亭」さんのプリンです。 1~2年毎ぐ…

「東照大権現」からの「日光大納言」でパワー充填

甘味オヤジです。 今年に入り、事務所の移転やらそれ に伴う手続きやらで、多忙な毎日を 送って来たものだから、すっかりパ ワーレベルが底をついちゃいました。 ここへ来てやっと時間的な余裕が出 来、思い立って「権現様」のパワー を戴きに日光へ行って来…

今年は、「うさぎや」さんの「桜餅」で雛祭り

甘味オヤジです。 3月に入り「雛祭り」が近づいて来 たので、我が家の小さなお雛様へ、 今年は何処の桜餅をお供えしようか なぁ~...そうだ!せっかく近所 へ勤務先も越したことだし、今年は 「うさぎや」さんにしよう!って事 で、早昼がてらにちょっと…

スポンサーリンク