甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

まんまの店名「RINGO」のアップルパイ

オヤジの朝は早い!

甘味オヤジです。

 

夏と秋のせめぎ合いが続いてます。

ここのところ毎朝綺麗に朝焼け

空を覆います。

f:id:kimuyuki1960:20210821165647j:plain

「朝焼け」は夏の季語

f:id:kimuyuki1960:20210821165824j:plain

でも、少~しだけ

秋っぽくなって

涼しい風も吹いてます

f:id:kimuyuki1960:20210821165922j:plain

出勤前のムクさん達にも出会えます

季節が秋に向かうと食べたくなる物

” アップルパイ "

春夏秋冬一年中APD

Apple Pie Daisuki、なんですが、

特に今頃から美味しさ増し増しです。

って事で、時節柄遠出を避けて、徒歩

圏内のモールへ収穫に向かいます。

f:id:kimuyuki1960:20210821185207j:plain

赤が目を引く店装の

アップルパイ屋さん

その名も「RINGO」

松戸テラスモール店さんです。

まんまですね。( ^∀^) フフフ

f:id:kimuyuki1960:20210821185614j:plain

んっ? 焼き上がり時間を外したか

いつもなら長蛇の列が2、3列

店頭を囲んでいるんですが...

今日は待ち時間無し、速攻で注文口

で「アップルパイ、くださぁ~い!」

f:id:kimuyuki1960:20210821190727j:plain

いい眺めじゃあぁりませんか

 今年の初めに出会った「アップルパイ」

の記事もありますよ。

kanmioyaji.hatenablog.com

 

f:id:kimuyuki1960:20210821192720j:plain

新作も美味しそう

買ったらサッサと帰りましょ

f:id:kimuyuki1960:20210821192922j:plain

真っ赤な箱に

「RINGO」のロゴ

そそります

f:id:kimuyuki1960:20210821193046j:plain

甘味オヤジ的

ベスト3の詰め合わせ

f:id:kimuyuki1960:20210821193230j:plain

奥から定番の「カスタード」

真ん中が新作「カスタードチェリー」

手前が一押し「レモンカスタード」

f:id:kimuyuki1960:20210821195143j:plain

まずは「カスタード」

パイ生地がおいしぃ~!

うす~いパイが幾重にも、なんと

100層越えでサックサクです。

(数えはしませんが、パイ感的には

たぶんその位の出来ですよ、マジで)

ザクっとした歯触りを残した主役の

「りんご」がまた良く出来てます。

そしてフレッシュな「カスタード」、

このパイ、りんご、カスタード、の

三位一体具合がビッタビタで鬼ヤバい

んですよ。

f:id:kimuyuki1960:20210821204851j:plain

チェリーのゴン攻めがスゴイ!

「艶やかな果実とカスタード、

ときめくご褒美」、まさに

このキャプション通りの逸品、

チェリーの酸味がアクセントに

なって、これは " 酸味一体 " な

新作です。これ好きだなぁ~!

f:id:kimuyuki1960:20210821205843j:plain

爽やかな甘さの

レモンカスタード

りんごのファイリングとレモンの風味

を添えたカスタードクリーム、そして

生地表にあしらったクロッカン、パイ

を始め、素材、調理、仕上げ、全てに

手抜きを許さない、作り手の心意気を

感じる美味しさです。

 

こんな素敵な焼き立てアップルパイが

近くで収穫できるなんて、大満足な

APDオヤジでした。

「RINGO」さんの店舗リストへのリンク

を張らせていただきます。

SHOP - 焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO

 

お近くにお店がありましたら、是非是非

お試しあれ!  お勧めします。

 

焼きたてカスタードアップルパイ専門店

「RINGO」さん

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク