甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まま、まま、ままどおるぅ~♪

ミルクたっぷり、ままのあじぃ~♪ まま、まま、ままどおるぅ~♪ 甘味オヤジです。 出だしから失礼しました。 でもこの歌、福島県民なら全員 歌えます! それにしてもですよ! いやぁ、こんな偶然ってあるん ですね。 私がいつも楽しく読まさせて いただいい…

想像の遥か上行く、「ももっち」!!!

甘味オヤジです。 いつも地元の甘味情報をタレ込んでくれ る、情報屋「美容師A」くん、またまた 上ネタありがとう!! その上ネタを頼りにやって来ましたよ、 例の店に。 ハイタッチな外観の 「石窯パン工房サフラン」さん の 新松戸店 「石窯パン工房」と…

通りすがりの「うっかり団子」・・・再び

甘味オヤジです。 ワクチン接種一回目を終えて 特に副反応もなく、世間の 評判が評判なだけに「アレ?」 って感じです。 まぁそれはそれで良かった訳 で、とりあえず結果オーライ でした。 来週からはいよいよ世界的 大運動会の開幕なんですが、 なぁ~んか …

岩崎さんちと近くのパン屋さん どっちもスゴイ!

甘味オヤジです。 数年前のNHK大河ドラマ 「龍馬伝」を観ていた方 は覚えているでしょうか? 土佐藩の最下層武士として 描かれていた「坂本龍馬」と 「岩崎彌太郎」 香川照之さん演じる彌太郎が これでもかっと言うぐらい 汚く描かれ、NHKと三菱の仲 に険悪…

美味しくて、ビッ栗! 父の日プレゼント

甘味オヤジです。 先日、父の日に娘夫婦から贈られた プレゼントの開封の儀を、やっと 今日迎えることが出来ました。 クール便で届いたので 冷蔵庫で保管してました さてさて、開封と行きましょう! 上等な紙の外箱を開けると さらに内箱が… 名前から察する…

スポンサーリンク