甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の「チーム雛祭り」、しっくりくるのは「道明寺」?

甘味オヤジです。 先々週、ちょっとフライング気味に 「桜餅」を戴いちゃいましたが、 ようやくあと数日で桃の節句「雛祭 り」ですね。 お雛様を飾りましたよ。 我が家の「チーム雛祭り」です 「チーム雛祭り」を紹介させていた だいた過去記事です↓↓ kanmio…

こりゃあ別物だわ! 御門屋さんの「揚まんじゅう」

甘味オヤジです。 世の中、大した事ではありません が、ちょっと「これ、違うよなぁ 〜」って言う時ありますよね。 洋の東西を問わず、色々なお菓子 を食べていてもそんな時ってたま にあるんです。 今回それが これです 東京は目黒に本店を構える「御門 屋…

ご褒美は一足お先の「桜餅」

甘味オヤジです。 毎年この時期に勤務先の健康診断が あるんです。 社保的には年度末ギリギリなので、 検診施設の担当さんからは、いつも お尻を叩かれます。(優しくですが) 身体測定から始まって、胸の写真や ら目、耳、心臓やらと一通り廻って バリウムを…

「とってもありがとう!のアップルパイ」って…

甘味オヤジです。 近所のスーパーに「リトルマーメイ ド」さんって言うパン屋さんが入っ ているんですが、こんなポスターが 目に入って来たんです。 これです アップルパイ好きの私としては見逃 すことは出来ません! 「うまそうだなぁ~」って思った途 端に…

スポンサーリンク