甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深いなぁ~、カレーせんべい!

甘味オヤジです。 甘いもの好きにとって「甘いもの」 が太陽ならば「しょっぱいお菓子」 は月、正に表裏一体、ニコイチ、 一対の関係じゃないでしょうかね? 少なくとも私にとっての「しょっぱ いお菓子」は、「甘いもの」と同等 に無くてはならない存在なん…

「土用餅」を探し回ったら、絶品「ぼたもち」に出会ったぁ~!

甘味オヤジです。 土用に入りましたねぇ~! 今年の夏土用は、7月20日(木) から8月7日(月)ですよ。 丑の日は7月30日(日)です。 やっぱり鰻でしょうかね? 聞けば北陸や関西では、土用に 「あんころ餅」を食べる習慣が あるらしく、「土用餅」って 言う…

4年ぶり、地元の祭りで「かき氷」

甘味オヤジです。 連日の猛暑、酷暑の中、やって来ま した三連休! 地元では今日と明日はお祭りが開催 されています。 「第37回 新松戸まつり」です。 子供が小さい頃は、毎年楽しみに 参加をしていましたが、子供が大き くなり、お祭りと距離を置くように…

来るのか?来ないのか?どうなんだい! 「シュプリームクロワッサン」

甘味オヤジです。 これまで「これ絶対来る!」と、推 しでUPしたお菓子達、例えば 「スフォリアテッラ」なんか、結果 そこそこながら甘味界洋部門を席巻 する程でもなく、今となっては見か けもしない感じになっちゃってます。 kanmioyaji.hatenablog.com ど…

暑い日はこれ! 上野公園前「みはし」さんの「あんみつ」

甘味オヤジです。 いやぁ~こたえますね、この暑さ! 7月に入ったばかりだと言うのに。 食欲は落ちるし、熟睡できないから 思考能力も落ちるし、今からこんな んじゃ、今年の夏は乗り切れないで すね。 こういう時は 「檀れい」よりも「壇蜜」 「壇蜜」より…

スポンサーリンク