甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通りすがりの「五平餅」・・・人生初!

甘味オヤジです。 勤務先の最寄り駅は、JR上野駅の 隣駅JR御徒町駅なんですが、以前 みどりの窓口だったところが、ポッ プアップ店舗が入れ替わりで出店す るイベントスペースになってます。 前回の立ち寄りは、「秋田物産」が 出店していた時でした。↓↓…

「旬菓集堂」--- 上野は今「特選銘菓わらび餅 かねすえ」さん

甘味オヤジです。 またまた上野駅広小路を入ると 直ぐの「旬菓集堂」さんが出店 しているお店の話しです。 この「旬菓集堂」さんは、全国 各地の魅力的な商品を生産者の 「出張直売所」をコンセプトと して、いくつかの専門店をエキ ナカ中心に展開していて…

モッチモチ&プチプチ " あわまんじゅう " で、しぃ~あわせぇ~!

甘味オヤジです。 前記事の「ささ姫」には驚かされ ましたよ (⦿_⦿) ↓↓ kanmioyaji.hatenablog.com 今回も、娘夫婦からの頂き甘味の話し です。 私は福島と会津のハーフなんですがね、 「まぁまぁまぁ」の福島気質と「なら ぬものは、ならぬものです!」の会…

笹団子?かと思いきや、開けて ” ほっこり ” 笑顔の大福餅

甘味オヤジです。 第7波、ヤバイです。 ほんと勘弁してくださいよ~! 来月はどんな事になってるやら... そんな中ですが、” ほっこり ” しちゃうお菓子を頂きましたよ。 これです 先月の「父の日」に、娘夫婦が贈 ってくれた福島県は会津の菓子舗 桜島商店…

久しぶりの「桐葉菓」、やっぱり安定の広島絶品和菓子です。

甘味オヤジです。 先日取引先の方からのお土産で、 広島のお菓子を頂きました。 これです 広島と言えばもみじ饅頭です よね。 三大もみじ饅頭屋さんとしは 「にしき堂」さん 「やまだ屋」さん 「藤い屋」さん なんですが、その「やまだ屋」 さんのもう一つの…

スポンサーリンク