甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美は、浅草三筋町の「栗むし羊羹」で!

甘味オヤジです。 今日は早くも「大晦日」ですね。 先週悲しいクリスマスを過ごした ばかりなのに、です。 kanmioyaji.hatenablog.com お陰様で体調も戻り、「シュートレン」 も口にする事が出来ました。 そんな年末、会社は28日が最終でし たが、休んだ分…

シュトーレンでX'mas... が、しかぁ~しっ!

甘味オヤジです。 昨日はクリスマス・イヴ、 いつもは地味ぃ~な駅前もこの通り。 動画でないのが残念!定期的に荘厳な音楽と伴に派手に光りが踊ります 子供が小さい頃は、今年は何処の ケーキにしようか?とか、それ なりに楽しいイベントではあった んです…

得した気分で「プレスバターサンド」

甘味オヤジです。 「きったかぜぇ~こぞお~のかんたろお~♪」 なんて唄っていられないぐらいの強風が、 昨日から今日はゴォゴォ、ピュウピュウ 唸りを上げていましたね。 でもね、こんな冬の晴天の朝には、少し いい事に出会えるんですよ。 ウォーキングに…

「うさぎ」と「パンダ」、上野だけに。。。

甘味オヤジです。 先週の「日本沈没」を見てたら、 地球物理学の先生方が、美味しそうに 「どらやき」を頬張っているシーンが あったんですが、あれって「うさぎや」 さんの「どらやき」でしたよね。 画面の一角に、見慣れた紙袋があったん ですよ。 これで…

「カワセミ」は漢字で書くと「翡翠」

甘味オヤジです。 前回の投稿で「もみじ」と「紅葉」の 事を書きましたよね。 kanmioyaji.hatenablog.com 今回は「翡翠」です。 もちろん「ヒスイ」って読みますが、 鳥の「カワセミ」とも読むんですよ。 知ってました? こちらの本の著者様から、新刊本の …

スポンサーリンク