甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり締めはこれ!湯島「つる瀬」さんの「豆大福」

甘味オヤジです。 押し迫りまくって来ましたね! 毎年暮れには今年一年の諸々の罪穢 災厄(つみけがれわざわい)を除い て頂く為、湯島の天神さまで暮れの 大祓いをお受けしているんですよ。 私なんか罪穢災厄だらけですからね 入念にお祓いを頂かないと大変…

諦めてた「シュトレン」、通りすがりにGET! しかも「栗とほうじ茶」?

甘味オヤジです。 ク~リスマスが今年もやぁて来る ♪ って事で、どこの「シュトーレン」 にしようかなぁ~と思っていたら、 11月半ば過ぎに近所のお菓子屋 さんのチラシに、「限定200個 のシュトーレン」予約受付中!の 文字が躍っていたもので、今年は…

烏骨鶏の卵で乗り切る、年の瀬ルーティーン!

甘味オヤジです。 いやぁ、もうそんな時節になりまし たね。 何が?って、 これですよ、これ! 年末です、坊主も走り回る師走です。 師走の恒例と言えば「年末ジャンボ」 購入と大掃除、そして「年賀状」の 作成ですよね。 単なるルーティーンで買っているだ…

残念!「ごま大福」、でも「麩まんじゅう」で満足! 神田須田町「庄之助」

甘味オヤジです。 「あぁ~、しば漬け食べたい!」 昭和な人は、これ知ってますよね? 知らない人はググって見てください。 何かを無性に食べたくなることって あるんですよ。 今回私は「ごま大福」だったんです。 その「ごま大福」の過去記事がこれ ↓↓ kanm…

ケーキが食べたくなったらここ、「DOLCE FELCE」さんの完璧ロールケーキ!

甘味オヤジです。 数日前ですが、超の付く辛党の連れ 合いさんが「あぁ~なんかクリーム のスイーツが食べたいね」っと珍し く言っていた事を思い出し、今日は 少し早めに帰れそうだし、いつもの エキュート上野駅「DOLCE FELCE」 さんを覗いて見ました。 こ…

スポンサーリンク