甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会津若松は東山温泉「松本家」さんの絶品「水ようかん」

甘味オヤジです。 お盆帰省で戴いたお菓子の紹介です。 帰省と言っても連れ合いさんの実家 なんですけどね。 実家は福島県会津若松市、歴史ある 城下町でもあります。 全国の城下町と呼ばれる地域には、 必ずって言うほど銘菓がありますよ ね。これって、茶…

お土産の川崎銘菓「新城ばやし」に舌鼓!

甘味オヤジです。 娘と婿殿二人から、里帰り土産にと、 私にはお菓子を、連れ合いさんには ちょっとレアなウイスキーを貰いま した。 里帰りと言うと大げさですが、私 の連れ合いさんの実家へ一緒に帰省 をする為の、合流里帰りってところ なんですがね。 そ…

上野はまだまだ「パンダ推し」、「江戸久寿餅 PANDA」はハート型!

甘味オヤジです。 やっぱり上野は「パンダ推し」なん ですね。 JR上野駅の中央口コンコースには こんな巨大タペストリーが そして、その下ではパンダグッズの イベント販売が行われてました。 朝の通勤時間にはこのコンコースを 通って勤務先へ向かうんで…

「干し芋」を「パイ」にしちゃったんだって! ほっしぃ〜も

甘味オヤジです。 地元最寄り駅、改札横のJR系コン ビニ「NewDays」では、時折全国 ご当地スイーツの特設限定販売が あることから、こちらも定点観測 地点の一つになってます。 過去記事がこちら ↓↓ kanmioyaji.hatenablog.com 今回のご当地スイーツは これ…

スポンサーリンク