甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「千葉とみい」さんの「あ~んぱい」3種

甘味オヤジです。 灯台下暗し、あまりに身近でいつ も視界に入ってたもんで、空気の 様にその存在を忘れていたお菓子 屋さんがあります。 こちらです 千葉は松戸から我孫子(アビコっ て読みます。ガソンシじゃありま せんよ)に架けたエリアに8店舗 を展開…

甘いもの好きの原点は、やっぱりこれだね・・・「大福餅」

甘味オヤジです。 この「甘味オヤジの徒然ブログ」も 回を重ねること今回で120回目の 投稿となったんですよぉ~ 洋の東西を問わず、身近なお菓子の お話しを書かせて頂いて来ました。 ふと考えたんですが、この甘味好き はどっから始まったんだろう?って…

十五夜イヴに、通りすがりの月見大福ぅ~ 

甘味オヤジです。 昨日は「重陽の節句」、そして今夜 は「十五夜」ですね。 昨夜「十五夜イヴ」のチョイ欠けのお月さんです 昨日の帰宅途中の上野駅、乗り換え ホームへ降りようと、急ぐコンコー スの階段横で、掲示板に映る素敵な 奴と目が合っちゃいました…

ワクチン4回目、打って来ましたぁ~!

甘味オヤジです。 4回目の新型コロナワクチン接種 を受けて来ました。 3月末の3回目接種から早5ヵ月 が経ち、4回目接種の案内が来た んですが、3回目までとは違って いつ何処で何時にどこのメーカー のワクチン接種が受けられますよ って言う記載もあ…

スポンサーリンク