甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

へぇ~「里芋クッキー」ってどうよ? by「いもの力屋」さん

甘味オヤジです。 家路を急ぐ途中、騒がしいなぁ! って夕暮れ時の空を見上げると… こんな事になってました その正体が こいつらです 閲覧注意ですが動画もありますよ www.youtube.com 落下物に注意しながら帰宅しました。 奴らが居なくなって秋が深まって来…

"生"スイートポテトって? しかも専門店の「OIMO」って…

甘味オヤジです。 このブログでは、定点観測店として 時折登場するJR上野駅広小路口を 入ってすぐにある「旬菓集堂」さん は、全国各地の魅力的で旬な商品を、 生産者の「出張直売所」とする事を コンセプトとして、代わるがわる 新しい味を紹介してくれる…

上品の一言、「山田屋まんじゅう」でほっと一息入れますか

甘味オヤジです。 先週までは近所を歩いていても感じ なかったんですが、んっ?これは... キンモクセイが咲きだしたんですね この辺りでは紅葉をする街路樹が 無いので、キンモクセイの香りが 漂い始めると秋を実感しちゃいま す。 ところが、ところがですよ…

「ア・ラ・カンパーニュ」さんの美味しい「タルト」で元気回復!

甘味オヤジです。 昨日10月8日は「二十四節気」で 言うところの「立春」から数えて 17番目、24日までの期間を呼ぶ 「寒露」の初日でした。 秋が深まって草木に霜が降りだし、 グググっと寒くなる時節が「寒露」 なんですねぇ。 実際おとといあたりから…

スポンサーリンク