甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ~あ、三社も終わった(>_<。)「芋ようかん」で直会だ!

甘味オヤジです。 三社祭も終わって週明けはもう6月 ですね。来年の三社祭が待ち遠しい! って事で、祭りが終われば直会です。 直会(なおらい)は、祭り仲間と今 年はどうだった、ああだった、と酒 を酌み交わしながら楽しくやるもの なんでしょうけど、超…

3年ぶりの三社祭に祝杯!・・・絶品ソフトで

甘味オヤジです。 いやぁ~長かった! 我慢の3年間 コロナ禍にあったこの3年間、連休 が開けて、新緑が眩しくなるこの 時期、肩が疼いて疼いて。。。 右肩のタコが心なし小さくなった 様な気がしてました。 やっと今年は、コロナ禍前同様に 三社様のお神輿が…

必殺、神戸切り! バウムですが・・・

甘味オヤジです。 見る菓子聞く菓子食べたくなるの が人の常、ってな事を申しますが… (噺家かっ‼) 先日バラエティー番組を見ていた 時に、バウムクーヘンが取り上げ られていまして、「あぁ~バウム クーヘン、食べたぁ~い!」って なってからはもう大変…

地震災害お見舞い申し上げます。

甘味オヤジです。 本日の石川・能登地方を中心とした 地震で被災された皆様へ、心よりお 見舞い申し上げます。 余震も続いており、今後二次災害に 遇われる事など無きよう、どうぞ引 き続き気を付けてお過ごしください。

スポンサーリンク