甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「甘味オヤジはゼリーでメリハリ上手」

甘味オヤジです。 今回の投稿で、とりあえずの 100回となります。 好きな甘味を好きなだけ食べ、 食事の制限も特に設けず、腹 十二分目まで食べる。そんな 食生活を続ける傍ら、60歳 から始めたジム通いも2年目 に突入、なんとかプラスマイ ナスゼロで…

「チキンパルメザン」作ってみた、か~ら~の「FLO」さんのケーキ

甘味オヤジです。 洋の東西を問わない甘味な生活で はありますが、西洋な食事に東洋 な甘味って、なかなか上手い取合 せは無いものです。 と言う訳で、素直に今日は西には 西で合わせてました。 甘味は食べる専門ですが、食事は 時折り台所に立つんです。 お…

近くに来た来た...大学いもぉ~

甘味オヤジです。 「大学いも」って不思議な食べ物で すよね。 「芋けんぴ」や「干し芋」ってなる と、お菓子売り場で買えますが、 「大学いも」はお惣菜売り場で売ら れているってイメージです。 甘ぁ~い蜜を絡める訳で、ごはんの おかずにはならないだろ…

上野で今度は「ずんだ餅」

甘味オヤジです。 JR上野駅で先週開催されて いた「青森産直市」に続き、 今週は「南東北産直市」と 称して、宮城・山形・福島の 南東北 " 三県のもの " を集めた イベント販売があったんです。 「みちのくシリーズ」ってところですかね 福島県出身として…

上野で青森「ねぷた」に睨まれる・・・その2

甘味オヤジです。 JR上野駅でのイベント販売 「青森産直市」で見つけた お菓子達、その2です。 イベントは3月29日で終了しました 私が立ち寄ったのは最終日前日 の28日でした。 そして翌日29日に、3回目の ワクチン接種を受けたんですが、 夜半に…

上野で青森「ねぷた」に睨まれる・・・その1

甘味オヤジです。 JR上野駅は、日々の通勤で朝夕 利用する日常の中にある空間です。 その日常に時折異空間が出現する んですよ。 例えばこれ 日本各地 "のもの" 今回は「青森」"のもの" でした。 「ねぷた」に睨まれてついつい覗いちゃいました 覗いちゃっ…

スポンサーリンク