甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は根津の「柏餅」

甘味オヤジです。 我が家の武者人形を飾る季節がやっ て来ましたよ。 そんなタイミングで、連れ合いさん が所用で根津へ、すかさずお土産を LINEでおねだりです。 「根津へ行くなら秋田屋さんで柏餅 ヨロシコ!草餅もね!」と私 連れ合いさんが「りょ!」 っ…

ニューヨークスタイルのチーズケーキって? ChatGPTに聞いてみた!

甘味オヤジです。 毎日利用するJR上野駅ですが、 「そのうち、そのうち」って思って いると、どんどんお店が入れ替わっ てるんですよ。先日までドーナツ屋 さんだったところに、スコーンとチ ーズケーキのお店が入っていました。 ドーナツ屋さんの前はクリ…

通りすがりの「生八ツ橋」からの「京団子」

甘味オヤジです。 いつもの帰宅経路の乗換駅で、また また釘付けもののポップアップ店舗 に遭遇しちゃいました。 こちらです はためく「生八つ橋」 しかも、「京団子」の三文字もグッ と来ちゃいました。 「生八ツ橋」かぁ、久しく食べてい ないなぁ~、とい…

これ、絶対ダメな奴でしょ!「特盛どら焼き」

甘味オヤジです。 なんだか分かります? 雪景色じゃありませんよ! 芝桜の絨毯です この季節、頭上の桜が終わると、お 次は足元の桜が満開となります。 南風も吹き出して、いい季節です。 なんて気分で近所のスーパーへ買い 物に出かけると、視界の隅っこに …

バターたぁ~ぷりの「ガトーブルトン」は宝塚にあり!

甘味オヤジです。 今年の桜は見頃を悪天候に邪魔を され、毎年見事な桜のトンネルが できる近所の川べりもこの通り、 ちょっと残念なお花見になっちゃ いました。 それでも、花は7割方残ってました と、まぁ桜は残念でしたが、花よ り団子ですよね。 何か甘…

スポンサーリンク