甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの和栗モンブラン、父の日はいいもんだ!

甘未オヤジです。 先週の日曜は「父の日」でしたね。 毎年、よくできた婿殿から、ツボを 押さえた贈り物が届きます。 去年はこんな感じでしたよ ↓↓ kanmioyaji.hatenablog.com そして、今年娘夫婦が贈ってくれた のが これです 商品名は「いも 栗 カボチャ」…

6月16日は「和菓子の日」、どうする俺!

甘未オヤジです。 知ってますか? 6月16日は「和菓子の日」って。 「和菓子の日」は、1979年に「全国 和菓子協会」が制定した記念日なん ですよ。 その起源については、私も会員にな っている「日本あんこ協会」のWEB サイトで詳しく説明されていますか …

上野で新たな出会い「櫟kunugi」さんの ” 広島ワッフル ”

甘未オヤジです。 いくつかある定点観測地点の一つ JR上野駅広小路口を入ってすぐの 「 旬菓集堂」さんでは、今月「広 島ワッフル」の「櫟 kunugi」さん が出店しています。 こちらです 「 旬菓集堂」さんは、全国各地の 魅力的な商品生産者の「出張直売所」…

芋つながりで「芋けんぴ」、しかも病みつき物!

甘味オヤジです。 今「芋けんぴ」が来ているんだとか、 来ていないんだとか!知らんけど… ここのところ、芋ネタが続いていま すが、確かにスーパーのお菓子売場 や、デパートの特設なんかでちょく ちょく見かける機会も多くて、いつ か書きたいとは思ってま…

スポンサーリンク