甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えぇ~! 事件です、「RINGO」さんが閉店しちゃいます!

甘味オヤジです。 ショックです! 徒歩圏内にある馴染みのお菓子屋 さんの中の一軒が閉店しちゃうん ですよ!(。>д<。) 過去記事にも登場してます焼き立 てアップルパイの「RINGO」さん の「テラスモール松戸店」です。 kanmioyaji.hatenablog.com 先週も秋の…

京都祇園の超老舗寿司店「いづう」さんの鯖姿寿司

甘味オヤジです。 前回記事に続き甘味ネタでは 無いんですが、美味しいお昼 を頂いたので、その紹介をし ちゃいますね。 勤務先では、先代である会長 に、時折お昼をご馳走になる んですが、今回戴いたのが こちらです 京都祇園で創業241年の歴史を 刻む…

ビックリする美味しさ、お初!茹で落花生 

甘味オヤジです。 山や畑の作物が収穫ラッシュを迎え るこの季節、毎年目にはしていて気 になっていた物があるんですよ。 これです 生落花生ぇ~! しかも何かデカイやつ。 その名も「おおまさり」 千葉県は落花生の収穫量が全国シェ アで8割近い生産地なん…

” ふるさと銘菓シリーズ "「かんのや」さんの家伝「くるみゆべし」

甘味オヤジです。 これまで何度かふるさとのお菓子 をUPしてきました。 kanmioyaji.hatenablog.com や kanmioyaji.hatenablog.com とか kanmioyaji.hatenablog.com などなど・・・ これってシリーズ化してますよね って事で、勝手に「ふるさと銘菓 シリーズ…

連れ合いさんのハピバ、今年は「いちごショート」で!

甘味オヤジです。 先日、連れ合いさんの誕生だった んですよ。 パチパチパチパチぃ~ 毎年この日を迎えるたびに想うん ですが、「お酒の好きな連れ合い さんの横で、大福だの饅頭だのを パクついている様な、こんな甘味 オヤジと、長年連れ添ってくれて あり…

スポンサーリンク