甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NewDaysで発見、川場田園プラザのオリジナルバームクーヘン

甘味オヤジです。 駅のコンビニ「NewDays」、 これがなかなか良い仕事をしてくれ るんです。JR系の強みを生かして 全国から美味しい物を集めて来てく れます。 過去記事ですが↓↓ kanmioyaji.hatenablog.com そして今回は これです 「川場田園プラザ」の「…

「アップルパイ」は突然に・・そして「うぐいす餅」

甘味オヤジです。 先日帰宅した時の事、食器棚にこれ が乗っていたんですよ! 素敵なリーフ型のパイではないですか! 葉っぱを模ったパイの葉脈の間から 見えているのは、まさしくリンゴ、 そうアップルパイです! 「どうしたの?」っと聞くと 「※△◎ちゃんが…

姿風味食感、五感で味わう「深山守」、流石です!「叶 匠寿庵」さん

甘味オヤジです。 前回記事 kanmioyaji.hatenablog.com の書き残し、「叶 匠寿庵」さんの 「深山守」が これです 「あも」がとんでもなく美味しかっ たので、この「深山守」も期待しち ゃいましたよ。 菓子姿がいいですよねぇ。 菓銘の通り、雪が山奥にしん…

スポンサーリンク