甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム通い、牛歩のごとし、道半ば... からのアップルパイ!

甘味オヤジです。 今年の初め、1月3日にアップしたブログで ジム通い半年現在の成果を書いて3ヵ月が 経ちました。 3ヵ月前のポッチャリ着ぐるみ姿がこれです。 2021年1月現在 体重:63.6 体脂肪率:23.4 でした その後、週に1回(時折2回)のジム…

会津の天神さま

甘味オヤジです。 このブログに時折登場する連れ合いの 会津の実家より、大好物のお菓子を 送って戴きました。 会津坂下町に本社を置く「太郎庵」さんの「会津の天神さま」です。 「天神様」は400年の歴史を持つ 会津の郷土玩具なんです。 学問の神様「菅…

横濱元町 ”霧笛楼" の横濱煉瓦

甘味オヤジです。 緊急事態宣言が解除されましたね。 でもここが正念場、気を緩めずに 新しい生活様式をしっかりと守り つつ過ごさねばと、あらためて 思います。 そんな中、取引先の方から戴いた ガトーショコラを、食後のデザート に頂きました。 知る人ぞ…

通りすがりの「カラフル大福」

甘味オヤジです。 緊急事態宣言解除寸前の週末、 乗り合わせたオッサンのクシャミ に怯えながら、まだまだ命懸けの リアル通勤を続けてます。 そんな通勤途中の乗り換え駅で、 まるでオアシスの様な光景に出会い 足が釘付けに... 色とりどりのカラフルな大福…

開かずの桃

甘味オヤジです。 やっと開いたんです! シロップ漬けの桃の瓶の蓋が。 (”の”が多い) 美味しそうな桃のシロップ漬けですね 遡ること3ヶ月前、昨年暮に戴いた桃 のシロップ漬け。 たっぷり入ってましたが、開いたのが嬉しくてすぐに食べちゃいました 食べか…

花も良し団子も良しの両得日

甘味オヤジです。 毎年この時期には河津桜が咲き誇る 近所の川端は、今年も見事な早咲き の河津桜小路になりました。 昨年に続き、今年も桜まつりは中止ですが 景色の色が変わるほど、見事に咲きました この色はピンク?、PINK?、でもやっぱりしっくり来る…

3月3日は雛祭り、フルメンバーで十五人飾りぃ~

今週のお題「雛祭り」 甘味オヤジです。 明日3月3日は雛祭りですよね。 拙宅でも毎年ひな人形を飾るんですが、 これがちょと自慢の五段十五人飾り、 フルメンバーですよ! 男雛女雛だけの 親王飾りなんてシンプルなもんじゃぁ ありません。 どぉ~ん! こ…

スポンサーリンク