甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深まる謎の「榮太楼」?「榮太郎」?

甘味オヤジです。 今月も後2日、早くも1月が終わり ますね。 気が付くのが遅かったんですが、上 野駅広小路口にある「旬菓集堂」さ んの今月のピックアップは「なまど ら焼き」だったんですね。 こちらです 「旬菓集堂」さんは、ほぼ月替わり で様々なお店…

やるなぁ~、NewDays!

甘味オヤジです。 毎日利用する自宅最寄り駅、商業施 設の整った大きな駅ならいざ知らず、 ただ改札を通過するだけの存在でし た。 「でした」って過去形で言うからに は今は違うんかいっ!? そうです、違います。 暫く前に「みどりの窓口」が無くな って、…

結構毛だらけ猫灰だらけ、あんこだらけでたまらない!

甘味オヤジです。 寅さんの地口もどきでスミマセン! そうなんですよ~、「男はつらいよ」 “ フ-テンの寅さん ” の舞台、葛飾は 柴又「帝釈天」と言えば、その参道 の「だんご屋」さんもまた有名です よね。 何件かの「だんご屋」さんの中でも 撮影の度に、…

兎ならぬリス気分で「ひまわりの種」

甘味オヤジです。 正月も七草が過ぎて、日常がそろそ ろ戻ってくる感じですね。 我が家では、連れ合いさんが「お粥」 が苦手なもんで、七草とは言えお粥 を食べる習慣が無いんですよ。 でもねぇ~、とりあえずですよ、と りあえず、三日には「とろろ」を食 …

令和5年 元旦のご挨拶

甘味オヤジです。 皆様 明けましておめでとうございます。 このブログの投稿も、回を重ねる事 135回となりました。 いつも私の、それこそ甘いもの好き で還暦過ぎのオヤジが書き散らす、 徒然なる雑記を読んで戴いて、誠に ありがとうございます。 今年も…

スポンサーリンク