甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越しに水無月、ついでに葛バー

甘味オヤジです。 もう6月も終わりですね。 今年も半分過ぎて折返し、 このブログも初投稿から半年 経ったって事です。 そこで、この夏を息災で過ごし 残り半年を無事乗り切れる様 にとの願いを込めて、特別な 甘味を頂きました。 菓子処 松戸「峰月」さん…

32年目の「keyuca」のチョコ生ケーキ

甘味オヤジです。 先日32年目の結婚記念日を 迎え、ここ数年は同じケーキ で祝ってるんですよ。 いつもながら、メッセージを店員さんに伝えるのは 恥ずかしいもんですよね 本当は、気の利いたワインか シャンパンで祝いたいところ でしょうが、、、甘いケーキ…

寒川で最強開運日にお庭で「涼風」

甘味オヤジです。 このブログも回を重ねて50回 お陰様で続いてます。 期せずして、昨日令和3年6月 15日、今年下半期で最強の開運 吉日「一粒万倍日」と「天赦日」 が重なった日に、八方除け 相模國一之宮「寒川神社」へ お参りに行かせていただきました。 …

こちら葛飾区亀有駅ロータリー前菓子店「亀むら」

甘味オヤジです。 今日のお目当て「亀むら」さんの 「ルーブルターツ」、久し振りに 食べたくなり川を渡って亀有へ。 改札を出ると、両さんと中川、 そしてカトリーヌが迎えてくれます 駅ロータリーに立つイトー ヨーカ堂 一階路面に「亀むら」さんがありま…

やっと会えたね、「パイの実デニッシュ」ちゃん٩(♡ε♡ )۶

甘味オヤジです。 少し前のこと、幼馴染のK君がFBに 投稿していたパンが気になってました。 ご存知「ロッテの ”パイの実” チョコ レート パイ」が、パンになったって 言うんですよ。 しかも デニッシュに! これがデニッシュに? パイ好きとしては、クロワ…

スポンサーリンク