甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

通りすがりの「なまはげまんじゅう」

甘味オヤジです。

 

リモートワークだ、テレワだと

国を挙げての働き方改革の流れに

抗い、このコロナ禍に在っても、

ずぅ~っと命がけでリアル通勤を

続けている、甘味オヤジです。

 

でもね、その命がけのリアル通勤

をしているからこその出会いって

有るわけですよ。

 

通勤経路の駅ナカでは、今まで色

々なポップアップ店舗で、普段は

出会えな美味しさに出会って来ま

した。

例えば

kanmioyaji.hatenablog.com

とか

kanmioyaji.hatenablog.com

でした。

 

そして、今回はJR「御徒町駅

イベントスペース(元みどりの窓口

で、「秋田のうまいもの」秋田物産

のポップアップ店舗に出会いました。

f:id:kimuyuki1960:20220305171444j:plain

ここです

先週までは「熊本物産」だったんで

すが、覗こう覗こうって思っている

内に、終了してしまいました。

 

今度は終了前に覗いとこって思って

たので、早めに帰路に就けた今週末

に寄って来ましたよ。

 

そして、出会ったのが

f:id:kimuyuki1960:20220305172441j:plain

これです

モンドセレクション大金賞受賞 ”

「フジタ製菓」さんの、その名も

なまはげまんじゅう」です。

f:id:kimuyuki1960:20220305175323j:plain

いかついビジュアルの
お饅頭

『わりごはいねが~!』

『なぐごはいねが~!』

って、濁点多めの怒声が聞こえて

きそうな迫力の見た目に反して、

f:id:kimuyuki1960:20220305180813j:plain

そのお味は

しっとりとしたカステラ生地

なめらか小倉餡の、人形焼き風

なお饅頭です。

怖いけど優しい甘さで食べやすい

なまはげさんでした。

 

そして、店先の揺れるのぼり旗に

気になる文字が...

いぶりがっこタルタル」(⦿_⦿)

絶対旨いヤツですよ、絶対!

ついで買いしちゃいました。

f:id:kimuyuki1960:20220305182251j:plain

これです

「三吉農園」さんの、いぶりがっこ

タルタル」

f:id:kimuyuki1960:20220305183703j:plain

中身はこんな感じです

いぶりがっこ」って大根の「たく

あん」だけかと思ってましたが、

" 人参 ” もあるんですね。贅沢にも

両方入ってるんですよ。

 

さっそく朝食の野菜サラダで試し

て見たんですが...

f:id:kimuyuki1960:20220305184618j:plain

ん~ん、な感じです

いぶりがっこ」って野菜ですよね

「野菜サラダ」も当たり前ですが

野菜です。

野菜+野菜×マヨネーズって感じで

、美味しいんですが普通でした。

 

朝食の残念な結果のリベンジとして

昼食で「鶏の唐揚げ」で試して見る

と...

これが、バツグンに旨いんですよ!

マヨネーズの酸味に、「いぶりがっ

こ」の風味が合わされて、香ばしさ

も加わって、あと引く旨さなんです。

いぶりがっこタルタル」は、揚げ

物に合うウマウマソースでした。

(※あくまで個人の感想で~す。)

 

「フジタ製菓」さん

「三吉農園」さん

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク