甘味オヤジの徒然ブログ

甘味好きのオヤジが、和洋問わずのスイーツ三昧のお話しを中心に、ギターや筋トレ、DIYなど、徒然なるままの雑記帳のようなブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

いつもの「おはぎ」はCOOPの手作り

甘味オヤジです。

 

日常食べる和菓子の代表と言えば、

「大福」「饅頭」「おはぎ」って

とこでしょうかね。

特に「おはぎ」は、家庭で手作り

されるほど親しまれている庶民派

和菓子の代表じゃないでしょうか。

「おはぎ」好きなんですよねぇ~、

どこそこの老舗和菓子店とかじゃ

なくって良いんです。近所で気軽

に買えて、美味しけりゃ。

そんな「おはぎ」があるんです!

これです

買えるのはここ↓↓

ご近所スーパーの
「COOPみらい」さんです

COOPって凄いなぁ~って思う時

があるんですよ。例えば3.11

の震災の時でも生活に必要な商品

が長期間欠品する事もなく、地元

住民の生活を支えてくれました。

コロナ禍真っ只中にあっても同様

に、必要なものは手に入りました。

ありがたい事でした。

そんな「COOPみらい」さんには

甘味オヤジの甘味生活を支えてく

れる素敵な「和菓子コーナー」が

あって、こんなPOPも置かれてい

ます。↓↓

コープの
手作りおはぎ

この「おはぎ」、店舗内で " 手

作り “ されていて、大変人気が

あって、出遅れると売り切れて

しまうんですよね。欠品が少な

い「COOP」さんでもです!

なんとか買えた「おはぎ」が

これです

どうですか?見るからに美味しいに

決まってるお姿じゃないですか!

「あんこ」の量が半端ないでしょ!

この「あんこ」が絶品なんです。

北海道十勝産小豆使用とあるだけに

程よい歯ざわりの粒感を残しつつも

滑らかに仕上げられた餡は、甘さが

控えめで、炊き立てふっくらのもち

米と相まって、店内手作りを実感さ

せられる美味しさなんですよ。

おそらく、店内に専門の菓子司が居

て作っている訳じゃないと思います

よ(居たらごめんなさい)。でもね

これだけ素晴らしい「あんこ」を炊

くには、こだわった材料を、微妙な

火加減を駆使して炊き上げる秘伝の

レシピがあって、それをキッチリと

再現できるスタッフさんが居るのは

間違いないと踏んでます。

知らんけど。。。

飽きる事の無い甘さで、いくつでも

食べちゃえる「おはぎ」なんです。

美味いなぁ~、困った事に!

 

「COOPみらい」さん、これからも

お世話になりますね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク